ケチケチ大作戦

冬休みは、バイト三昧になりそうな気がします。
一つのバイトは、慢性的に人手不足なので、そこにかかりっきりになりそうです・・・。
まぁ、儲かるのでそれはそれでいいんですけど。

それまでに、ちゃんと卒論にケリをつけないといけないんですけど。最近またサボって、何もやってません・・・。
中間発表が終わって、気が抜けてしまったような気がします。
やらないといけないと分かっているのですが、ケツに火がつかないとやれないですね〜。気ばかり焦るって感じです。

あと、話は変わるのですが、最近は、出かけるときにケチケチ大作戦をしています。
それは、僕の最寄り駅は近鉄なんで、例えば梅田に行くには、近鉄+JRという経路を使います、普通は。
でも、ケチるために、家からチャリで15分くらいかかるJRの駅まで行きます。そうすれば片道130円、何と往復だと260円も節約できるのです!!

貧乏なので、そうやって小さなことからコツコツとケチっています。