招かれざる客

土曜日の晴天でしたね。ちなみに明日は雨だそうで・・・。阪神のパレードがあるのに。
そういや、二年前も雨やったような気がします。

今日はパソコンのバイトだったのですが、相変わらず暇で仕方なかったです。
練習問題などを作るのですが、途中でしんどくなります。そうなれば、適当にうろついたり、掃除したりして気分転換します。

そして、よくいらっしゃる、招かれざる客が今日も来ました。それは、ハエです(念のために言うとくが、僕にたかっているわけではない。他の人のときもいてるそうなので)。
せっかく人がパソコンと格闘してるのに、奴が邪魔をしてくるのです!

人間でも招かれざる客がたまに来ますけど・・・。