遅ればせながら

今日は、春学期最後の登山をしてまいりました。つまり、学校に行ってきたのです。まぁ実際はバスで行ったので、登山と言うかは微妙ですが・・・。

さて、このバスはすこぶる評判が悪く、悪名高いのですが、今まではみんなほど僕は嫌だとは思っていませんでした・・・。しかし、四年になって、たまにしか学校に行かないようになると、嫌なところしか見えてきません。

今日の行きしなも、時刻表では20分の次は35分となっていて、35分のバスではちょっと遅刻気味になってしまうので、しゃあなしに混雑している20分のバスに乗りました。

しかし、ぱっと後ろを見てみたら、バスがおる!!何で!?次は15分後なはずでは。そうです、臨時が出ていたのです。
それならそうと、後ろの臨時に乗って、まったり座っていけたのに!臨時出すんやったら前もって言えよ・・・。

さて、今日もいつものようにバイトがあったのですが、7時で終わりでした。平日にこんな時間で終わることはめったにないので、夕食を食べに行きました。焼肉をたらふく食べてきました。ささやかな喜びを感じました。