ここ最近、ずっと雨が降っていますね。家中がジメジメしてて、あまりいい気分ではありません。

昨日は、うちの車(10年戦士)がまた調子が悪くなってたので、修理に持っていくのに同行しました。車一台を修理に出すのに一人で行ったのでは、帰ってこれないので、行きは二台で行って、帰りは正常なほうで帰ってきました。

早く買い換えて欲しいんですが、財政的に苦しいので、修理して乗るそうです。まぁ、修理代などは会社が出してくれるそうなので、実質的には無料みたいです。

前からいろいろとおかしいところがあったんで、これを機に全部直って帰ってきて欲しいです。
CDが出てこなくなったり、ナビが映らなくなったり、警告灯がおかしくなったり・・・。電気系統がかなり弱ってきてるみたいです。

あと、いきなり家の電話が昨日不通になり、修理にきてもらいました。どうやら、うちの家の中の問題ではなく、電話局からのケーブルがおかしかったようです。修理のおっちゃんが雨の中カッパも着ず、ヘルメットもかぶらないまま脚立で作業していたのにはびっくりしました。