憤懣やるかたない

何をしてるんだろう・・・。今日はそう思う日でした。

今日も、授業がない方のバイト先に出かけて、連絡事項などのチェックをしていました。そして、珍しく偉い人が来てたようで、書置きがありました。そこには、
「掃除お願いします」という一言だけが書いてありました。

たまにしか来ないんやったら、せめて掃除でもしていけばいいのに・・・。口先だけでありがとうと言うのは、誰にだって出来ることなんです。もっと、態度なり金なりで示してほしいものです。

で、掃除機をかけながら、一体なぜこんなことをしているのだろうとふと思いました・・・。しかも無給で。

世の中、人間が一人動けばそれだけでお金がかかるんです。
もちろん、今は非常事態ではあるのですが、それを差し引いても、どうかと思います・・・。
掃除くらいしていっても、罰は当たらないはずなんですがね。

別に、掃除が嫌とか、金をよこせとかそういうことを言いたいのではありません。もっと現状を理解しようとしろと言うことを、声を大にして言いたいのです。

たまに来てケチつけて帰るのではなくて。

P.S 本当に就職できるのだろうか・・・