臨時収入

今日は、一次面接に行ってきました。まぁ、この日記を見ている人に笑われてしまいそうですが。だって、内定決まって暇やっていう声を最近そこかしこで耳にするもので・・・。

内容は、まぁまぁの手ごたえでしょうか・・・。微妙です。受かっててくれるといいのですが。
まず、面接があって、その後、筆記試験がありました。前に受けたところと同じ問題だったので、スラスラできました(正誤の如何は置いといて)。

で、筆記試験も終わり、帰ろうとしたとき、事件は起きました。社員の人が封筒を私に差し出しました。で、こう言ったのです。
「今日はご苦労様でした。交通費が入っていますので、お確かめください」

心の中でガッツポーズしました!一次面接なのに、交通費をくれるなんて、びっくりしました。しかも、一律同じ金額だったらしく、私の場合はだいぶ得しました(実際にかかる交通費以上にいただきました)。

これからも、まだまだ終わりの見えない就職活動が続くので、ありがたく有効活用させていただきます。
いい加減終わって欲しいとは思うんですが。