あの時僕は若かった

今日は、夕方から説明会がありました。だから、4時くらいの電車に乗って出かけました。
時間に余裕があったので、混んでそうな準急を避けて、空いている普通に乗りました。これが後に裏目に出るんです・・・。

最初は空いていたのですが、途中の駅から大量に乗ってきました。立っている人もけっこういるくらいです。まぁ、その駅は大きな大学と、その付属高校があるからなんですが。

で、本を読んでいたのですが、うるさすぎて全く内容が頭に入りません・・・。特に高校生!自分も大昔、あんなんやったのかと思うと、歳月の経過を感じずにはいられません。
特に言いたいのは、俺の横に座ってた高校生カップル!頼むから電車で喧嘩はしないでください・・・。そして、泣かないでください・・・。僕の集中力なんてたいしたことないので、気になって読書ができません。

そんなこんなで、説明会会場の最寄り駅に着きました。電車に乗っている間から、雲行きは怪しかったのですが、僕が改札を出て歩き出した途端雨が降ってきました。本領発揮です。

今日の会社は、まぁまぁ良さそうなのですが、狭き門です。しかも、適性検査で選考するという、一番苦手なタイプです。適性検査大嫌いですから、何といっても。

期待せずに待っておくことにします。


追加
皆さんは、どんなネクタイの結び方ですか?僕は一番オーソドックスなプレーンノットしかできません・・・。