今日の出来事

今日は、面接にいってきました。でも、無理ちゃうかなって感じです。苦手なんです、あのフレンドリー面接が・・・。フレンドリーに進むのに、ご縁がないっていうパターンが多いもんで。

けっこう変わった面接でした。最初にカードを引かされて、そのお題について話すってのもありましたし。でも、チラッと見えて紙に、某新卒採用の社名が見えたので、そこのマニュアル通りなのかもしれません。

で、バイトの合間に、おとといに筆記試験を受けたところから電話があり、筆記が通過した模様です。奇跡です。今まで同じ試験で4連敗してたのに・・・。
そこは今のところ第一志望なので、がんばります。

今日聞かれた質問

  • 会社選びの基準
  • 学生生活がもう一年あるなら、何をするか