ダブルショック

ktn262005-03-29

今日は、久しぶりに夜のお仕事(=バイト)が無かったので、夜はテレビを見たりのんびり過ごしていました。

昼前に、友人と山頭火に行き、久しぶりに山頭火のラーメンを食べました。しかし、何かが違う・・・。前にうちの近くにあった店と、何かが違うのです。何なんだろう・・・。
ってことで、ギリギリ可くらいでしょうか、評価としては。

その友人に聞いたのですが、高校のときにいたあまり好かれていなかったOBが、何と母校の高校に就職することになったそうです・・・。これでまたうちの高校の評判が落ち、大学での肩身が狭くなります・・・。

その後、説明会に向かいました。17階だったので、景色はいいし、暖かいコーヒーをもらえたし、待遇はよかったです。なかなか興味のある会社でした、このときまでは・・・。

当初の予定では、1時から3時までが説明会となっていたのですが、何と説明は2時で終わり、その後は集団面接だったのです・・・。
無理です。アドリブに弱い俺が露呈されましたね。

質問されてるのに、的外れな返答になってしまい、「私がお聞きしたいのは〜ということなのですが」なんて言われる始末です。さようなら○○○サービス!!

これで危機感を覚えた私は、さっそく家に帰るやいなや、またもやエントリーという懐かしい作業を開始したことは言うまでもありません・・・。

で、家に帰ると、これまたショッキングなことがあったのです。
貼り付けた画像のような郵便が届いてたのです・・・。ご丁寧に履歴書まで同封されていました。
まぁ、履歴書はありがたいですけど。なぜなら写真を再利用できるので。

自信もへったくれもないですわ、ほんま。

あっそうそう、今日は初めてあんかけチャーハンというものを食しました。微妙でしたが。