冷や汗

今日は、バイトだけでした。就活はいづこへ・・・。

そのバイトでのことなのですが、久しぶりに冷や汗をかきました。
今年で今のバイトを始めてから4年目になるので、たいていのことではひるまないのですが、今日は焦りました・・・。

一体何があったのかと言うと、腹痛です!いきなり腹が痛くなりました。でも、説明してる途中だったので、いきなりトイレに行くわけにもいかず・・・。何とか耐えました。
何度か波が来ましたが、耐えました。久しぶりにやばかったです。

昼間は家にいて、何気なくメールをチェックしてみたら、ある企業からメールがきていました。これはたぶん就職サイトに登録している人を対象に送っているものなのでしょう。
なかなか良さそうな企業だったので、その企業のHPを覗いてみました。それもなかなか良さそうだったので、エントリーしようとしました。が、そこで驚きました。やりとりが携帯なのです。携帯のメールにエントリー完了のお知らせが届いたり、説明会の予約も、そのエントリー完了の旨のメールに返信して予約するなど、びっくりしました。

あと、その企業の社員数が7人でした。7人って!過去最少記録です。まぁ、たいして気にしませんけど。どうせ大企業に入れたとしても、リストラされるのが関の山ですし。それよりは、中小企業でキャリアを積んだほうが、転職の際にも有利になるでしょうし。

上で、就活はいづこへって書いた割には、明日は説明会、明後日は選考があり、木曜にも説明会があります。でも、けっこう周りは選考が多いみたいなのですが、私の場合あまりありません・・・。

周りなんて気にしたら負けなのですが、気にするなというほうが無茶ではないですか?