京男

今日も、面接がありました。京都まで行ってきたのですが、某モーターメーカーのでっかいビルの近くでした。電車からでっかいなぁーと思っていましたが、本当にでかかったです。

まぁ、あのあたりは周りに大きな建物がないからそう思うのでしょうけど。梅田にあったら、でっかいとは思わないでしょうな。

その某モーターメーカーからちょっと行ったところで今日は面接を受けてきました。会社見学があるということでしたが、主にショールームとか食堂(?)とかの見学でした。日本最大(らしい)の物流システムのほうは、見学できなかったのが少し残念でした・・・。今は忙しいし、危険とのことで見られませんでした。

肝心の面接の内容は、またもやあかんかなって感じです・・・。ってか最近、手ごたえがあった試しがありません。どこの選考を受けても、あまりうまくいかないように思います。

ってか、会社見学ってけっこう選考が進んでからやるもんですよね、普通は。まぁ、また来てもらうことがあればもっと見てもらうと言っていましたけど(果たしてまた行く機会があるのだろうか・・・)。
けっこう魅力を感じる会社なだけに、落ちてると凹みます・・・。

まぁ、どうにでもなれや(笑)