もずく

今日も、基本的にはひきこもり生活でした。昼間というか夕方からはバイトがありましたが、それ以外は家で過ごしていました。

明日は、説明会と面接があります。面接のほうはだいぶ大詰めなんですけど、あまり(というか全く)行きたいところではないので、場合によってはお断りしてくるかもしれません・・・。ちょっと怪しげな会社なので。もし万が一内定でももらってしまえば、また辞退するのとかがいちいち面倒なことになりそうなので・・・。

今日は、やっとエントリーシートを完成させていました。400字×3つはけっこうしんどかったです。
明日の説明会では(今日ES書いてた会社とは別の会社の説明会やけど)、どうやら作文を書かされるようです。やっべー。

そういえば、最近もずくにはまっています。昔は、あの酸っぱさが受け付けませんでしたが、最近はそんなに酸っぱくないものもあるようで、それなら食べられます。
あと、味噌汁に入れたりしてもなかなかおいしいです。

最近は、夕食の後に酒を飲んだりしています。三月に入って、アルコール摂取量がだいぶ増えてきています・・・。

P.S ちなみに「もずく」という名前の由来は、「藻に付く」という意味から来ているそうです(豆知識)。

それと、今日の朝に変なところから電話がかかってきました。何か怪しげなセミナーに来いって内容でした。英語とかパソコンがどうのこうのとか言うてたんで、物売りが目的なんでしょうね。しかも、かなり話し方が馴々しいし、何故か大学名とかもばれてるんで、どっからじょうほうが流出してるんやと思うとむかつきます!