思い出はいつの日も・・・

雨です。
昨日は、ボードに出かけていました(場所はこちら)。あまり雪がないように思いました。まぁこの時期やし、近場(?)やししゃぁないかな。

バスが目的地について、着替えてさぁ滑ろう!ってなった時から、雨が降ってきました・・・。そこから帰るまで、雨がやむことはありませんでした。すごいなぁ、俺(笑)。これからはたぶんもう誘われることはないでしょう。ってか、一緒に行った人に申し訳なく思いましたね、今回は。この場を借りて謝っておきます。

で、調子に乗って、ジャンプとかに行ったせいか、今日は全身が痛いです・・・。罰があたったんでしょうな、たぶん。

行き帰りのバスの運転も面白かったです。かなりイラチな性格らしく、車線変更はしまくるし、高速でもずっと追越車線を走ってるし、挙句の果てには追越車線で遅い車がいたらパッシングで蹴散らす始末・・・。びっくりしました。

さて、今日は全身筋肉痛の体を引きずって、神戸くんだりまで説明会に出かけてきました。今まで行った中で最大規模の説明会でした。多分500人はいたんじゃないでしょうか。いざ席に向かうと、テーブルがないのです。そのくせにアンケートを書かせるから、書きにくいったらありゃしない!しかも、そのアンケートに、家族構成に関する質問があるし・・・。おいおいそんなん聞いたら駄目でしょうが。

説明会自体も、何度意識を失いそうになったかっていうくらいの内容でした。選考には参加しないでしょう。

その後、次に面接があったのですが、それまで時間があったから、合同説明会を覗いてきました。目星をつけてた企業のお話を聞いて、そのあとは次の面接会場の近くに向かいました。

ちょっと時間があったので、近所のモスで一息ついていたら、なにやら就職活動中のような格好の人が来ました。そして、その人が何やら書いているのが見えたのですが、同じ大学の履歴書でした・・・。ほんまうちの大学の学生出現率はどこでも高いです。

そして、面接会場に。結果は、聞かないでください・・・。やってはいけない言葉遣いのミスをしてしまいました。

まぁ、明日は飲み会なので、忘れたいと思います(笑)