ホリエモン

今日は、説明会×2でした。
まず、朝行ったほうは、ちょっと気持ち悪い系の会社でした。掃除マニアの集団ですな、あれは。俺はあまり感心しませんけど・・・。よって志望度は「滑り止め」って程度です。

で、昼ごはんは、南森町にある某食堂に行きました。しかし、味は普通以下、愛想はない、おまけに金はぼったくる(メニューよりも高い金額を取られた・・・まぁ後で気付いた俺にも責任がないわけではないが)わで、絶対二度と行きません!どこの店か知りたい人は、個人的に連絡してください。言いたくてうずうずしてるんで(笑)。

その後、午後からの会場を探し当てて、ちょっと時間があったので、近所の公園でぼーっとしていました。今日は、外にいてても気持ちがよかったです。ちょっと歩くと、暑いくらいでしたし。

午後からの説明会は、説明会そのものは、あまり良いとはいえない(おっちゃんが一人で説明しているだけ)でしたが、会社自体はけっこう行ってみたいと思いました。よって第一志望群です。

二社とも終わって、夕方に家に帰ってきました。ちょっと時間があったので、久々に散髪に行きました。ところが、完成作があまり気に入ったものではありませんでした・・・。テンション下がるなぁ・・・。

それでは、もうちょっとしたら滑りに出かけてきます。

P.S 今日の題名は、私の姿を見れば理由が分かるはずです。