就職活動日記

今日は、朝から目覚めが悪くて、7時15分に起床予定でしたが、結局二度寝により7時半に起きることになってしまいました・・・。何度携帯からリクナビで説明会のキャンセルを試みようとしたか(笑)。

急いで支度して、いざ京都へ。説明会に着くと、でっかい会場なのに、三分の一程度しか聴衆がいない・・・。見栄張ってそんなでっかいとこ借りなくても・・・。会場費も高いのに。

で、肝心の中身ですが、なかなか良かったです。ただ、次の面接から本社に行くのですが、行きにくい場所なんです。駅から20分くらい歩くとか、新快速が止まらない駅やから手前から普通に乗り換えないといけないとか・・・。

昼からは、本当は説明会がもう一つある予定でしたが、しんどいしキャンセルしました。キャンセルを伝える手段がなかったため、会社にテレパシーで伝えておきました(笑)。家に帰って、再度その企業研究をしてみたら、あまり雲行きが良くなかったみたいで、得した気分です。

夕方には、こないだ三次面接を受けた会社から電話がありました。次の面談がしたいそうです。最終はまだかいな!印鑑持って来いとかも言われてないし、最終面接じゃないんでしょうな。

では、これからバイトで頼まれた書類作成をしてみます。