就職活動日記

Tさん、こんにちは。
株式会社○○○○ 人事マネジメント課の○○○○○です。

今日は私たち○○○○が開催する3月開催予定の
説明会へのご案内を送らせていただきました。

○○○○が何をやっている会社か、という点だけ少し話をさせてください。

私たちが展開するのは、ズバリ「人材ビジネス」。
でも、一口に人材ビジネスと言われても、ピンとこないですよね。

クライアント企業が抱える問題をお伺いし、それを人材の面から解決する。
一言で言うとこんなかんじです。もちろん問題の内容や程度によって解決手法は
異なります。

そんな私たちが提供するソリューションは、求人広告、人材紹介・派遣、
労務コンサルティングなど。
説明会の中では事業内容の詳細までお伝えするのはなかなか難しいですが、
仕事のやりがい・醍醐味なんかを先輩社員達の生の声を通して伝えていきたいな、
と思っています!

コンサルティングがしてみたい
広告を作ってみたい
人と企業のマッチングをしてみたい

そんな考え・想いで企業探しをしている学生さんにはぴったりだと思います。
是非一度私たち○○○○の声を聞いてください。よろしくお願いします。
/////////////////////////////////////////////////////////

一体何のつもりなんでしょうか?この会社は、とっくの昔に俺を落としてきたくせに、またこんなメールを送りつけてきやがったんです。「声を聞いてください」と言われても、生憎私は聞く耳を持っていませんのであしからず。

で、今日はまた説明会に行って来ました。今日の会社は、システムインテグレータ系の会社でした。行くまでは、SIがメインとは気づきませんでしたが・・・。業務内容には、たいして魅力を感じないのですが、社長がかなり一風変わった人でした。悪く言えばワンマン、良く言えばカリスマティックな人でした。

明日は、また京都です・・・。昼ごはんはまたラーメンかな。