就職活動日記

今日は、日曜であるにもかかわらず、梅田まで出かけてきました。周りは私服で遊びに行くと思しき人たちで電車が混雑している中、何故かスーツででかけているおっさんが一人・・・。そう、それが何を隠そう私自身なんです。説明会に参加するために出かけていました。

無難な性格のため、ちょっと早く着きすぎたので、ちょっと近所を散策。喉が渇いたので、コンビニでコーヒーをまた買いました。最近コーヒーばっかり飲んでるので、いつかそのうち全種類制覇しそうです・・・。

で、頃合のいい時間になったので、会場に行くと、飲み物のサービスがありました。分かってたらコーヒー買わんかったのに。

説明会の内容は、正直言って薄かったです、はい。しかも、質疑応答がなかったので、疑問点が解消されませんでした。まぁ、面接のときにでも質問してみようかと思います。ただ、書類選考が通ったらの話ですが。

なかなか興味のある業界の会社の説明会でしたが、就職できるかと言われると、それは微妙です・・・。競争率が激しそうです。

来週は、ちょっと再考したので、先週ほどは忙しくは無いと思います。でも、危機感が再びアップしてきました・・・。