直角

月曜の夜から今朝までボードに出かけていました。場所は白馬でした。
いろいろと出来事がいつも通りあったのですが、やはり行きのバスでしょう、一番は。

最後列だったので、喜んで席に向かうと、何かが無い・・・。そう、普通リクライニングのためにあるレバーがないんです。
つまり、座席が全く倒れないんです。しかも、背もたれの角度も、普通の座席よりも急で、直角かと思うほどでした・・・。

座席がフィットせずに、ずっと座っているとだんだんずり落ちてくるし、行きはほとんど寝れなかったです。
まぁそのせいで、一泊目はアホみたいに寝ましたけど。

向こうについて滑り出しても、相変わらずの不運ぶりは続きました。なぜかビンディングの角度がおかしなことになっていたり、ネジ山がつぶれていたり、壁に立てかけておいたボードが僕のものだけ倒れたりと、お祓いにいかないといけないと思うくらいでした。

もちろん天気も、晴れたのは3日あるうちの、2日間(午前中のみ)でした。その一日も、晴れたものの強風のため閉鎖されていたコースがあったし・・・。

もうそろそろ皆が僕を誘ってくれなくなるでしょう、きっと。