禅譲

今日は、昼から買い物に出かけて、その後はバイトの飲み会に出かけてきました。バイトではもうかなり古いほうになっています。
で、不名誉な役職(?)である、宴会部長を拝命していたのですが、今日限りで返上してきました。後進に道を譲るためです。これからは若手の育成のほうに力を注いでいこうかと思います。
院政はしません。ちゃんと身を引いた人間であるので、若い人たちの決定についてああだこうだ言うつもりは毛頭ありません。

6時スタートだったので、一次会は8時過ぎで終わりました。その後、ちょっといろいろとあって、酔いが醒めるし、白けるしで、二次会には行きませんでした。あとは若い人たちに任せてってことで・・・。

そろそろ、旅行の準備をしてもよさそうですね。今のとこ台風の発生もないようですし。