変更の嵐

何がかというと、バイトの話です。来週の頭と、再来週には旅行(一つは無理やりですが)に出かけます。

ということは、その分の授業を別の日にやらないといけません。そのためのスケジュール調整は、生徒と相談して決めていくのです。
それが何人か生徒がいてるので、だんだん自分でも整理できなくなってきそうになります。ということで、今日は自分で時間割を作り、それに決まった人の名前を記入していくという、合理的な方法を実践してみました。

やはり一目瞭然なので、能率がアップしました!こういうのもささやかな喜びですね。

あー、夏休みがそういえば終わってしまいますね・・・。今年の夏を早くも総括すると、75点くらいですかね。
クラブの合宿に行ったり、バイト仲間とバーベキューに行ったり(これは楽しかったようなそうでないような・・・。諸事情により)、友達と名古屋グルメツアーに出かけたりと、もちろんバイト三昧でした。

もう一回旅行に行けてたら、言うことなかったです。でも、金かかるし、バイト休むから余計に収入が減るしなので、まぁこれでもよかったのかと思わないでもないような気がしてたりします(回りくど!!)。