ありえない

昨日は、また学校に行ってきました。二日連続で学校に行くなんて、何ヶ月ぶりやろう・・・。

うちの学校に行くためには、バスに乗らないといけません。それは、山奥に学校があるからです・・・。まぁ、この日記を見に来ている人ならだいたい知ってるでしょうけど。

そのバスに関してなんですが、前からいろいろと不安があるのですが、昨日はひどかったです。
何か飛ばす奴やなぁと思っていたのですが、その後、危険なことがやっぱり起こりました・・・。

相変わらずぶっ飛ばしていて、いきなりクラクションとともに、強いブレーキがかかりました。そして、バスの直前におばちゃんがいてました・・・。
もうちょっとで轢きそうになっていましたよ。

そのおばちゃんはその後、バスに乗客として乗ってきたのですが、バスの運転手のおっさんが発した言葉にもまた驚かされました。
「危ないやろ!気ぃつけぇ!」

えっ!?ヤ○ザですか!?だって、あんたがアホみたいにスピード出さんかったらこんな危ない目にならんかったんちゃうん。前にバス停あるねんから、止まること分かってるのに、何でそんなに飛ばす必要があるんか分かりません。

で、その後も懲りることは全くなく、飛ばし続け、終点に着きました。そして、降りようとしたら、また事件が起きました。

「ちょっと待って!今バス動いとるやろ。あんたらいっつも止まれへんからまだ出んといて」

この発言を解説すると、自分が乗っていたバスの横のバスが、時間になって発車して動いていたのです。でも、歩行者優先って教習所で習いませんでしたっけ!?

こいつのせいでかなり気分が悪くなりました。しかも、こんな奴がけっこういい給料をもらっていることにも理解に苦しみます。こいつらは一応公務員なんでね・・・。