二度あることは三度あった

大失敗!!
今日は最終面接でしたが、無理やな、あれは・・・。俺には合わんわ。
おっさんが一方的にしゃべる形式で、俺の入り込む余地がない・・・。そのくせに、「君はあまりしゃべらないんか?」みたいなことを言い出すし。

今月中に返事があるそうです。しかも、合格者のみらしい・・・。おいおい、最後くらいどんな結果であろうと、知らせろよ!!(履歴書を返送するとか)

あと、履歴書のダメ出しをされたり、他人の履歴書を読み上げて比較されたり(個人情報保護法は?)、散々でした。

そんなこんなで、打ちひしがれながら次の説明会に出かけました。次のところもこれがまた、微妙なところでした・・・。あまりいいイメージは持ちませんでした。まぁ、選考の段階でいいイメージを持つかもしれませんが。

その後は、いつもの通りバイトしてました。休憩時間に、携帯を見てみたら、先日筆記試験を受けた会社から一次選考の案内メールがきていました!今のところ第一志望なんで、ちょっとだけうれしかったです。

来週は、一次選考三つ、説明会が三つです・・・。二月に戻った気分です(笑)