いよいよ

明日は最終面接です。いろいろと調べていると、志望度がちょっと下がったところなのですが・・・。まぁ、贅沢言ってられません。ここも内定もらえないかもしれませんし。自分で自分の首を絞められるほど余裕ではありません。

一番行きたいところは、この前に筆記試験を受けたところです。火曜日に受けたのですが、まだ返事がきません。明日来ないとちょっと厳しそうです。一週間以内に連絡とのことですが、僕のとても長い就職活動の経験上、ダメな場合は期間ギリギリに結果がくるものです・・・。

そういえば、前に地元の駅で、偶然小学校のときに行ってた塾で一緒だった子(しかも二人)に、ばったり会いました。その二人も偶然に会ったらしく、かなりびっくりしました。しかも、三人とも途中まで同じ方面の電車で学校に行くことが判明。一時間くらい電車に乗っているので、話していました。

やはり、嫌でも話の内容は就職活動に・・・。嫌です、全く。