久しぶりに

今日は、筆記試験を受けてきました。すでに他社で二回受けている試験だったので、筆記試験そのものはまぁいけたかなと思います。
しかし、曲者は作文です。作文のお題が四つもあって、字をかきまくって手がつりそうでした・・・。かなりのハイペースで書いたつもりだったのですが、それでも時間ギリギリでした。時間内に書き終わっていない人もちらほらいてましたし。

まぁ、筆記試験とかはたいして重視しないと思うのですが。

で、家に帰って、趣味の説明会検索&エントリーにいそしんでいました。最近はずっとこの作業をしています。持ち駒がなくなったら最悪ですし。

そういや、友達のブログで、ラジオのことが話題になりました。最近、FMばっかりでAMは聞かなかったので、久しぶりに聴いてみました。
オッサンが聴いてみると、やはり感想は「若っ!!」ですね〜。リスナーが若いです。95%はたぶん高校生以下でしょう・・・。
まぁ、バイト柄、若者の動向をつかむということは、損にはなりませんし、内容自体も、オッサンが聴いても楽しめるものでした。

まぁさすがに、FAXやメールを送ったりといった、積極的なリスナーにはなれませんけど・・・。
でも、ちょっとだけ不満なのは、曲を流す時間が短いことです。トークがメインなのでそれは致し方ないですけど。

最後に、久しぶりの「あれ」が今日着たので、載せておきます。

T様

先日は一次面接にご出席いただきましてありがとうございました。
慎重に審査いたしました結果、誠に残念ながら、
今回はご希望に添いかねる結果となりました。

今回、当社採用選考にご参加いただきましたこと、厚く御礼申し上げるとともに、T様の就職活動が成功されますよう、心よりお祈り申し上げる次第です。

○○貨物 人事部 ○○