就職活動日記

今日も、面接がありました。午前中だったのですが、15分くらいの個人面接でした。ちなみに一次面接で。ちょっと珍しかったです。

でも、内容はあまりいいとはいえませんでした。私のせいですけど。他社の進捗状況をアンケートに書いてたのですが、そこに書いてあった企業は、もうご縁がないと言われたところが多くて、「ダメでした・・・」というハメになってもうたし。

あと、質問のネタを準備するのを忘れていたので、質問できませんでしたし。
挙句の果てに、控え室にいたときから、いきなり喉が痛くなってきだしました・・・。風邪ひきました。

10時過ぎに終わって、次までに時間があったので、履歴書を買うために学校に行ってきました。普段行かない、メインのキャンパスのほうに出かけたのですが、やっぱこの時期は人が多いですね。サークルの勧誘かなんかでしょうか。スーツ着てたので、声はかけられませんでしたけど。あっ、スーツ着て無くても声かけられへんか・・・。

その後、また梅田まで戻り、悪友と合流して昼食を食べました。

で、午後の説明会+筆記試験に行きました。説明会が眠いの眠くないのって(どっちやねん)。がんばって起きておくことに必死でした。
筆記試験は、けっこう高校レベルの英語や、難解な四字熟語が出てきてました。あれはしんどい人がいるでしょうね・・・。

今日の筆記試験の結果は4月中にお知らせしますって!!遅すぎやん・・・。

明日は説明会が一件入っていたのですが、風邪なのでキャンセルしました。また持ち駒が減りましたね。でも、たいして行きたいとこでもなかったし。