就職活動日記

今日も二社行って来ました。午前中は、けっこう志望度が高いところでした。と言っても、説明会に行ってから行きたいなと思うようになったんですが。でも、私ごときが内定をもらえるほど甘くはなさそうな感じを受けました・・・。

午後も、悪くは無いなぁって感じのところでした。こちらも、壁が高そうです・・・。

そういえば、昨日説明会に出かけて会社の選考を予約してきたのですが、辞退することにしました。あまり行きたいと思わないながらも、選考の予約をしたのですが、やはり行きたい理由が無いので、辞めます。志望動機すら浮かばへんってのはちょっとねぇ。

今朝は、目覚めが悪く、ずっと頭があまり働かなかったので、コンビニでコーヒーを買って飲みました。そのせいか、午前中は眠くならずに話を聞くことが出来ました。
しかし、午後は、昼に飲んだコーヒーが粗悪品だったせいか、眠かったです・・・。まぁ、前で話している人の内容が的を得ていなくて、何が結局言いたいのかよく分からなかったからってのもありますが。

ちなみに、来週また京都に行きます。これで四回目・・・。