自分探し

昨日は、友達の家に出かけていました。珍しくノンアルコールでした。
就職活動の進捗状況を話し合ったり、くだらんことを話したりしていました。
まぁ、本来の目的は麻雀だったりするわけですが・・・。
何年経っても、昔の思い出というのは、色褪せることなく残っているもんですね〜。

やっと、軽い鬱から脱出できそうです。今日も、スケジュール調整やエントリー企業の再考をしてたのですが、また数社ほど斬りました。
エントリーしたときと現在とでは、考えが少し変わってきてるところがあるんで。

でも、それって、自己分析とか業界研究をちゃんとやってなかったからなんですかね。自分の思い込みや、先入観だけで最初は考えてしまうからなのかもしれません。

今の時点でも、まだ確固としたやりたいことがあるのか?と言われると、それは難しいところです・・・。
就職活動は自分探しであるとは、よく言ったもんだなと思います。