就職活動日記

今日は、宣言どおり京都まで出かけてきました。小さい会社の説明会なので、規模も小さく、10人くらいでした。そんな少人数にもかかわらず、前に別の会社説明会で会った人にまた会いました。
内容には満足しました。入って働きたいと思いました。かわいい子も来てたし(笑)。

3時に終わって、5時からバイトなので、急いで帰りました。某元国有鉄道が遅れていなくてよかったです。

で、乗り換えの駅でホームを歩いていると、見たことのある人が・・・。生徒だったのです。それで、生徒と話しながら電車で帰りました。お菓子を交換しながら(笑)。
結局、余裕でバイトに間に合いました。

バイトの休憩のときに携帯を見てみたら、留守電が入っていました。聞いてみたら、三次面接のお誘いでした。いやー、びっくりしました。二次のときは、あまり手ごたえがなかったので、どうかなぁと思っていました。
まあ、その会社の筆記試験は、バイトでやった問題だったので、簡単だったんでしたけど。

そして、バイトが終わって、今日も2時間近く話していました。何やってんねん俺・・・。

まぁ、明日も説明会があるので、寝ます。