就職活動日記

土曜日の夜に、みんなの就職活動日記を見ていると、エントリーした企業に関する興味深い書き込みがありました。どうやらその企業では、一年目は全員強制的に寮に入らされるそうです。ここまではまだいいんです。寮の部屋がねぇ・・・。先輩と相部屋だそうです。ということは、24時間仕事じゃないですか。ちょっとはやっぱり自分の時間も欲しいので、モチベーションが激しく低下(ほぼゼロに近い)しました。

やはり分かっていたこととはいえ、説明会では歯の浮くような美辞麗句を並べといて、自社の悪いところは言わないんですよね。企業分析がまだまだ足りていません・・・。

今日は今日で、沖縄つながりの飲み会があって、ほとんど周りは就職した人ばかりだったので、社会人の心得などを聞きました。