目処

卒論にようやく目処がついてきました。本編のほうがやっと一通り終わりました。あとはちょくちょく手直しをしていくくらいです。

あとは、卒論概要を作らなくてはいけません。本編が(一応)できたので、あとはそこから抜粋してやっていこうと思います。

卒論が終われば、あとは楽しいことです。そう、旅行です。前にも書いたかもしれませんが・・・。
でも、よく考えると、登山(=登校)するのも、あと卒論を提出する1回だけなんですね〜。大学(本店)の方は、卒業式で行くことはあるのですが。

今思えば、よくあんなに遠いところに行ってたもんだと思います。電車で一時間、そこからバスで25分。しかも電車もバスもぎゅうぎゅう詰め・・・。バスは座るためにちょっと早起きして並んだこともありましたが。

学校の噴水が凍ってることはしょっちゅうでした。あと、下界ではまったく降雪がないのに、天界では雪景色だったりしたこともありました。

自慢できることは、夜景がきれいなことぐらいですかね。あと、空気のおいしさとか。