就職活動日記

今日は、午前中と午後とに、説明会がありました。午前の方は、会場がぎゅーぎゅーでした。で、前の席の奴が、落ち着きが無くて、椅子を何度も動かすたびに、こっちに振動がきて、筆記試験の時はかなり殺意を覚えました・・・。

で、その筆記試験の内容なのですが、前にやったWEBテストと同じだったんです!エンジャパンって裏表紙に書いてあったので、もしかして?と思ったら、きっちり同じ形式でした。
これも、かなり問題数があるので、テキパキとやらないと時間が足りません(というより、普通にやったら全問回答が難しいのでは)。

で、昼の時間は、何を食べようかなと思いながら梅田を歩いていると、どこかで見た顔が。大学の友達がいたんです。何も打ち合わせもしてないのに、びっくりしました。
ほんまは、昼にけっこう時間がもてあます予定だったのですが、友達と過ごしていたので、退屈しませんでした。

しかし、あまりにのんびりしすぎたせいか、次の会場に着いたのが、開始時刻の10分前でした。ちょっと会場も迷ってしまったってのもあるけど。

明日は、またもや説明会が二つあります。

あー、鬱だ・・・。