就職活動日記

明日は、いよいよスピーチをしないといけません。嫌です、かなり。そのあと、グループディスカッションがあるんで、経験しときたいから行くようなもんです。

今日やったことは、就職サイトで、空いてる日を入力して、その日に説明会をやってる企業を探して、興味があるものに参加申し込みをしてみるってことです。けっこうまた新たな発見がありました。

あと、ESを二つ完成させました。一つは超大手のところ(私が唯一受けている大手)です。たぶんこれで落とされるでしょう。もう一つは、毎ナビに載ってるやつを見て、感想を書くようなものでした。

先日受けた面接の結果がまだ分かりません。「後日お知らせします」とのことです。もうちょっと具体的に教えて欲しかったなぁ。気長に待ってみます。

明後日にも面接がある予定でしたが、志望度が低いのと、他の説明会に行くのにせわしなくなるという二つの理由により、辞退させていただくことにしました。いい噂を聞かない会社だったので。